☺︎家族の笑顔の原動力☺︎

親子メンタルコーチ矢部裕貴が展開する講座情報や見方を紹介しています。メンタルという分野だけに留まらず、心と現象について研究し仕組みをわかりやすく紹介しています。

子どもの才能を引き出すことを研究し続けるメンタルコーチが見つけた[子どもの才能を引き出し、伸ばす 7つの質問]

結局、思った通りになっている♪

[子どもの才能を伸ばしてあげたいお母さん・お父さん]

 

子どもの才能を引き出すことを研究し続けるメンタルコーチが見つけた

子どもの才能を引き出し、伸ばす

7つの質問 動画講座

をご覧になってみてはどうですか?

 

サンプルを見る

 

実際に受講された親御さんは

 

「子どもの見方が変わりました!」(小2親)

 

「質問だけでこんなに子どものリアクションが変わるとは思っていませんでした。」(小4親)

 

「子どもが思っていることを初めて聞いたような気がします。今まで何を聞いていたのかと少し反省しました。」(中1親)

 

など、講座を受けられた後に起きた嬉しい変化を伝えてくださいます。

 

中には、

これまですぐに感情的になってまともにコミュニケーションが

取れなくて悩まれていたのですが、

この講座で学んだことをすぐに実践され

今まで言えなかった気持ちを子どもが言えるようになったことで、

子どもが落ち着きうまくコミュニケーションが取れるようになったと

とても嬉しそうにご報告くださったお母さんもいました。

 

すぐに購入はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 https://paymo.life/shops/9fc6e59b6f/g3fJK3Q6mx

 

『こんなことで悩んでいませんか?』

 

●聞いても全然答えてくれない。

 

●自分の気持ちを言わない子だから学校でうまく自己表現できているか心配。

 

●学校での友達関係が心配だから聞くけど、口を固く結んでしまってだんだん何も言わなくなってきた。

 

●何かを選ぶ時に迷うことが多く、なかなか自分で決められない

 

●自己主張ができないから、学校で人に流されてしまっているみたい

 

●嫌なことや困ったことがあるとどんどん落ち込んでいってしまって何をしてあげたらいいかわからない

 

●何かをやろうという気持ちはあるみたいだけど、どうせ中を押してあげればいいかわからない

 

●感情的になることが多くて、落ち着かせてあげたいけどどうしていいかわからない

 

サンプルを見る

 

どうしてこんなことが起こるのでしょうか?

 

 

押しボタン式の自動ドアの前で、
ボタンを押さないまま、ドアが開くのを待ったことはありますか?

ボタンがあるということがわかっただけで、ドアが開き、前に進めます。


こんな風に、意外と見るところを見ていなかったがために、逃していることがたくさんあります。


それは、
子どもたちの可能性や才能も同じです。

 

子どもが自分のことを表現できるボタンを見つけられていないだけなんです。

このようなことを学校で教えてくれていたら、もっと早く子どもの可能性や才能を引き出してあげられたかもしれません。

でもこのようなことは、誰かが教えてくれるものではありません。

 

逆に言えば

見つけられた人がうまく引き出してあげられているというだけです。

 

なので、このボタンがわかれば

誰でも、いつからでも子どもの可能性や才能を引き出し伸ばすことができます。

 

子どもの才能を伸ばす人は

いつもそこに才能のボタンがあると思っている
から伸ばせます。

とはいえ、子どもが

うまくできないことが続いているのを見たり、
他の子と比べて上手にできていなかったりするのを見たり、
あまり挑戦する前から「いやだいやだ」と言っているのを見たりすると、

なかなか才能や可能性が信じられなくなることもあると思います。

『子どもの才能・可能性を伸ばす7つの質問』講座では、

 

どんな状況からでも、


子どもたちが才能や可能性を伸ばすきっかけとなるような

基本的な7つの質問をご紹介します。

まさに、才能・可能性の原石ともいえるボタンのスイッチを押すような質問ばかりです。

そして、同時に、子どもに関わるお母さんやお父さんが、

子どもの才能や可能性を見つけ、伸ばすのが上手になる質問でもあります。

これまで、約18年間教育業界に身を置き、

数え切れないほどの親子の悩み相談に乗りながら、
子どもたちの成長を見させていただいてきました。

その中で、
イキイキと自分の才能を発揮したり、

のびのびと可能性を発揮したりしている子どもは

どうしてそうなれたんだろう?

という疑問からいろいろ学んだり、調べたり、聞いたりしてきましたが、

 

1つの共通点として、
子どもに影響を大きく与える大人(親、先生、指導者など)の声かけ
が大きな影響を与えているということに気づきました。

その中でも子どもに投げかける質問は、


才能・可能性を発見し、伸ばすこともできる一方、

潰してしまうような怖い側面もあります。

子どもに笑顔でイキイキと過ごしてほしい!

将来、自分の好きなことで思い切り人生を楽しんでほしい!

自分で人生を切り開いていってほしい!

という願いはうまく子どもに伝わっているでしょうか?

期待というプレッシャーとして伝わってしまっているでしょうか?


子どもたちは、

 

自分の可能性を自分で見つけれるでしょうか?

 

自分の才能に自信を持って活躍できるでしょうか?

サンプルを見る

 

子どもたちは、才能・可能性の種を持って生まれてきました。

花を咲かせたくて、

うずうずしながらあなたの質問を待っています!

この講座を受けることで、こんな質問ができるようになります。

 

♦思いや感情を言える力を引き出す質問

♦願いを引き出す質問

♦何を意識しているのかを聞く質問

♦自分のことを客観的に見れるような力がつく質問

♦プラスの見方を促す力がつく質問

♦未来に向けていいイメージで挑戦させてあげられる質問

♦行動のイメージを湧かせてあげる質問

♦持っているエネルギーを力に変える質問


『子どもの才能・可能性を伸ばす7つの質問』講座

お子さんは
・どこに向かっていきたいと思いますか?
・どんなことを大切にしていると思いますか?
・どんな気持ちで過ごしていると思いますか?
・どんなことを願っていると思いますか?


あなたの質問で、お子さんは
●自分のことがもっとわかるようになります!
●気持ちのコントロールが取りやすくなります!
●どんなことを大切にしているかがわかりやすくなります!
●本当に伝えたいこと伝えやすくなります!


才能を見つけるヒントは意外なところにあるんです


『子どもの才能・可能性を伸ばす7つの質問』動画講座

 

実際に親向けに行ったライブ感あふれる講座を動画講座として公開します!

 

7つの質問の1つ目の質問・2つ目の質問を見る

《購入者特典》

『子どもの才能を伸ばす7ステップ講座 ベーシック編』

ZOOMにて参加も可能!!

参加時1,000円割引

 

動画講座はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://paymo.life/shops/9fc6e59b6f/g3fJK3Q6mx

#受験メンタル #スポーツメンタル #心理学 #脳科学 #心 #悩み #メンタル #現象 #7ステップ #悩みが才能に変わる #カウンセリング #セッション #予祝 #子ども #子育て #思春期 #才能 #自己表現 #可能性 #夢 #笑顔 #見方 #味方